製品情報

この地には先人より引き継がれてきた焼き物の歴史と文化、そして世界に誇れるモノづくりへの知識や技術情熱などの魅力が沢山残っています。

長い時代の流れの中で、私達の会社は140年もの間この美濃焼を国内外に発信してきました。
伝統の中にも新しさを探求し常に人に感動をあたえられる器づくりを目指します。

会社内にてショップ姿月窯を、2Fショールームではレストランなどで使用されるプロユースの食器を、ギャラリー喜楽庵では地元の陶芸作家作品を展示販売しています。

本社〒509-5171 土岐市泉北山町2丁目2番地
代表者澤田敦史
設立昭和27年2月13日
売上高3億円
資本金1000万円
従業員13名
事業内容和・洋・中華陶磁器製品取扱及び作家陶芸作品取扱
オリジナルブランド姿月窯
事業所土岐市泉北山町土岐美濃焼卸団地2丁目2番地
連絡先電話番号: 0572-55-3156(代)
FAX: 0572-55-3022(代)
e-mail:info@kaneshotoki.co.jp
公式サイトhttps://www.kaneshotoki.co.jp/

製品情報

姿月窯ショップでは陶磁器産地の豊富な品揃えの中よりセレクトしたアイテムを取り揃え販売しております。プロユースの器をはじめ、お家で気軽に使用できるものから、大切な人へのギフトなど、きっと気に入った商品が見つかるはずです。
姿月窯2Fショールームではホテルやレストランで使用されるプロの食器をご用意しております。和食器、洋食器、中華食器、漆器、ガラスなど、3万点以上のアイテムを揃え、お客様にイメージして頂きやすいよう、お店のテーマ毎に商品が並んでおります。勿論、一般のお客様もご覧いただけるようになっておりますのでお気軽にお越しください。

ギャラリー喜楽庵では地元の陶芸作家の作品を中心に商品を展示販売しております。人間国宝の作品をはじめ、地元で活躍する若手の陶芸作家の作品まで幅広く取り揃えております。手造りならではの味わい深い作品を手にとってご覧ください。
また、中庭の四季の彩りが楽しめる茶室喜楽庵では、御茶会、茶事や展示等を行えるようになっておりますので是非ご利用ください。

御茶会・御茶事等、心安らかな時をすごしていただけますようご用意させて頂きました。
月例茶会・茶懐石などの催事も随時開催致しております。

ギャラリー喜楽庵の隣に、茶房喜楽をオープンしました。
お買い物の合間に、庭園を見ながら抹茶やコーヒーなどお召し上がりください。
使用している器も販売してます。
営業時間 木曜日~日曜日 11:00〜16:00
席数 12 駐車場:あり